デレステの新イベント「LIVE Parade」に参加してみた結果

デレステに新しい形式のイベントとして”LIVE Parade”が開催されました。

曲とユニットを自由に選択し、全国各地の公演を掲げられた目標(ノルマ)を達成することによって制覇していくものです。

通常のイベントpt報酬や楽曲スコアランキング報酬の他に、各公演の達成報酬や各公演クリア時に増加するファン動員数の達成報酬もあり、アイテムやSSRが大量に獲得できる中々美味しいイベントだったと思います。

所々改善すべき点はあったと思いますが、それは今後良くなっていくことに期待します。

全国制覇を達成するにはMASTERの楽曲をある程度フルコンボ出来る技量と、それなりに強化されたユニットが必要でした。

幸い私は全楽曲の2/3以上は既にフルコン出来ていますし、MASTER+もクリア可能または曲(Lv)によってはフルコンボも可能という程度の実力なので問題無く全国制覇出来ました。

全国制覇出来た時点でイベントのプレイを止めたので、ファン動員数はあまり多くはありませんが、とくに後悔はしていません。(既に結構疲れていたので…)

それから、イベント楽曲のMASTER+をフルコンしてハイスコアランキングでトロフィーを貰えたのも地味に嬉しかったです。

それが出来たのも、前回のシンデレラフェスでフェス限定のSSRを引いたのが大きかったと思います。

100%UP補正(トリコロール)が強いですし、何気に素のボーカル値も高め。

次回のイベント、協力LIVEはフェス限定SSRで荒れそうな予感ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする