NW-WM1A レザーケース購入レビュー

この記事はレビュー記事です。全てのケースの比較検討の際はこちらをご覧下さい。

NW-WM1Z, NW-WM1A おすすめケース比較
NW-WM1ZとNW-WM1Aに使える保護ケースの比較表を作りました。購入検討の際にご使用下さい。 ※価格は2017年5月上旬時点での...

質感高いNW-WM1Aですが、持ち運ぶとなると強度は別として保護ケースが欲しくなります。

NW-X1050の時はSONY純正の横開きのレザーケースを使用していましたが、NW-MW1Aの純正ケースは縦開きなのと側面が剥き出しで、使い辛そう…ということで買う気になりませんでした。

色々調べて今回購入したケースが武蔵野レーベルのレザーケースです。

色はブラウンとダークネイビーがあり後者にしましたが、Zならブラウンも良さそうです。(後日、本革のブラックも発売されました

注文したその日に発送されて、次の日に届きました。

箱の蓋を開けるとブリスターパックに入ったケースが見えます。

取り出してみます。

フラップを開けてみる。

早速、WM1Aに付けてみます。

前面枠の部分と背面全てを覆うケースに差し込んで固定するので、プラ製の固定パーツにはめ込むタイプと違い、衝撃時に本体が外れる心配もありません。

上部にも固定フラップがありますが、例えこれが無くとも簡単に抜け落ちない程度の絶妙なフィット感があります。

フラップはマグネットでくっ付きますが、強力なものではないので縦方向に微妙にズレたりしますが、これは仕方がないでしょう…。

右サイドボタン側の革は薄めであり、ヘッドフォンジャックとの段差分の隙間が出来ています。

すなわち、ケースを凹ませてボタンをおすことになりますが、特に問題無く操作出来ました。

X1050と並べてみました。

個人的にはNW-MW1Aに一番オススメなケースだと思います。

是非候補に入れてみて下さい。

なお、武蔵野レーベルのケースには上位グレードが追加で発売になっています。
高級感があって良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする