WordPress の Easy FancyBox プラグインでポップアップ画像にタイトルが表示されなくなった際の解決法

WordPress の画像表示系プラグインの1つである”Easy FancyBox”ですが、最近のアップデート後に今までポップアップ画像の下にオーバーレイでタイトルを表示していた部分が表示されなくなってしまいました。

それまでやっていた事としては、画像の挿入時に”タイトル”に文字を入れる事だけです。

色々試行錯誤して解決しましたので書いておきます。

1.設定を確認

プラグイン管理から”Easy FancyBox”の設定ページへ移動し、”Appearance”の”Allow title from thumbnail alt tag”にチェックを入れます。

2.代替テキストを入力

メディア挿入画面の”添付ファイルの詳細”にある”代替テキスト”へ表示させたいテキストを入れます。

3.実際に表示して確認

リンク先にメディアを指定した画像をクリックするとポップアップし、写真下部にテキストが出力されています。


従来は”タイトル”の入力だけでテキストが表示されていたはずですが、今は”代替テキスト”に入力した上で、そこから参照させる設定にしないと出ない理由が良く分かりません…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする