PC用のディスプレイを新調

長く使ってきたIO-DATA製のディプレイ(24インチワイド・WUXGA)が7年半の月日を経て異音と共に故障してしまいました。

仕方なく倉庫にあったDELL製のディスプレイ(17インチ・UXGA)を繋いだものの、画像度もディスプレイサイズも小さくなり見にくくて仕方がなく…次の日、早速新しいディスプレイを買いにいきました。

それにしてもWUXGAのディスプレイは数が少ない。

フルHDのディスプレイはテレビの液晶が流用できるから量産出来て安いということらしいですが…。

そして、高さが120広いかどうかは結構違うと思います。

ディスプレイサイズは、それまでより大きいものでもよかったのですが、WUXGAは24インチしかありませんでした。

当初はコスパ重視で考えていましたが、毎日・これから先長いこと使っていくものなので納得できる品質のものを選んだ結果がこちら。

外枠フレームが細いのでスッキリしています。

加えて、自動調光機能や動き感知センサでの自動電源ON・OFFなど、何かと便利な機能も。

色に関してはあまり良くわかりませんが問題ないと思います。

良い買い物をしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする