ことのはアムリラート続編「いつかのメモラージョ」新情報まとめ

この記事は、2018/09/26にニコニコ生放送で配信された”百合ゲー愛好会「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」第四回”にて発表された情報を元にしています。

この番組内で判明した新情報について、大まかには下記の通りです。

発売が延期

2018年秋頃に発売予定でしたが、「年内には発売したい」との事でした。

予定は未定と言う事もありますので、正直なところ何とも言えませんが、今は信じて待つしかありませんね。

2つのストーリー

「いつかのメモラージョ」は、”ルカ8歳”がキーワードになっており、前作の過去のお話、すなわち凛は登場しないものと予想されていましたが、今作は2つのストーリー仕立てであると発表され、凛も登場する事が分かりました。

“4回楽しめる”という声が番組内から聞こえましたが、前作と同様でクリア後の日本語訳表示追加での周回プレイを指していると思われます。(2話×2周)

ちなみに、シルエットになっている髪の長い女性は、既に作品に登場している人物らしいです。(推測ではRさん?)

ルカが歌う

Ruka役の声優である内田秀さん(天使)がメロディに合わせて声を吹き込んだ(?)そうなので、OPかEDまたはキャラクターソングとしてルカの声で歌われる曲がありそうです。

Rukaの歌声なんて…脳が溶けるのは間違いなさそうです。

スープカレーコラボ

過去にもコラボしていたスープカレーカムイさんにて、新たなコラボメニューが提供されるようです。どのようなカレーにするかを番組内で視聴者のコメントも参考に考案した結果、トマトを使った甘みを感じるカレーになる模様です。(あくまで可能性のお話です)


発売延期は残念でしたが、より良いクオリティでリリースする為の苦渋の決断だったと思っています。前作は初回盤を買えなかった事に若干の後悔を感じていますので、今作は発売前に予約を入れて確実に手に入れるつもりでいます。