デレステ 協力LIVE βテストを遊んでみた

第一回βテストでは惜しくもプロデューサーLvが足りず参加出来なかったが、今回はそのような制限もなく遊ぶ事が出来ました。

β期間中ということでスタミナ減少がなく、曲を指定する事は出来ませんが、何気に練習し放題なのが良いですね。

とりあえずユニットを編成して、いざプレイ。

毎回MASTERを選択しますが、まだまだフルコンどころかコンボ切れまくりな曲も多いです。

フルコン出来たとしても他のメンバーもフルコンしていると1位になれないのは分かりますが、自分のみフルコンしても4位になったりもしました。

最初に編成したときは、各属性のユニットにおけるそれぞれのポジションで、(全タイプ以外は)属性の一致するアイドルをセットしていたので、セットするSSRがいない為にSRのアイドルを選択してしました。

しかし、どうも曲の属性に合っていなくとも、レアリティの高いアイドルの方が良い結果になりやすいようです…。

結局は基本性能が高いからという事でしょうか。

もしかしたらスターレッスンで☆10にしたSRなら対抗出来るのかも知れません。

どのポジションになってもSSRアイドル担当でプレイするには最低5人のSSRアイドルが必要ですが、未だ3人。

微課金には遠い道のりです。