スポンサーリンク

デレステ シンデレラフェス(2019/06/30~2019/07/04)

ゲーム

ミリシタを始めてから、デレステのガシャで毎更新時に回す回数は落ちてしまいましたが、唯一例外になるタイミングがあります。それは、担当の限定SSRが来た時。

これまでの恒常・限定SSRともに、可愛らしいイメージの衣装ばかりでしたが、今回は正反対な小悪魔感溢れる少々エロティックなデザイン。キュート寄りのパッション属性な彼女ではありますが、時折見せるSな部分の魅力を増幅させるような衣装です。

勿論、イラストも素晴らしいクオリティ。覚醒前は、並んで歩いているところを隣から上目遣いで見つめるシーン。夜のお祭りに出かけた際の1コマのようです。夏故の露出度も相まって、思わずドキッとしてしまうことでしょう。

覚醒後は、薄暗い森の中に寝転び、こちらを物憂げな表情で見ているシーンです。その周囲には、”アルラウネ”という花が咲いており、この花は”引き抜くと悲鳴を上げ、それを聞いた人を発狂させる”という特性を持つ”マンドレイク”の亜種らしいです。そんな狂乱状態に陥れる程の強い魅力・魅惑を、覚醒した彼女は持ち得ているということなのでしょう。ちなみに、この花には”持ち帰って大切にすると幸福をもたらす”という特性もあるそうなので、結局のところは幸せになれるのですね。

結果

フェスなので、他の未所持SSRを含めて獲得出来るチャンスでもあり、”お目当てが獲得出来るまで”を目標として回しました。

結果、

無事、爆死(天井到達)前に終了。勿論、速攻でギフトを与えて特訓。

なお、同時に実装された鷺沢文香のフェス限SSRは、かなり早い段階で出てくれました。

戦果としては、211連でSSRが計15枚、新規が10枚で、フェス限が今回実装分を含めて計5枚(今回新規2枚+未所持だった志希と奈緒+獲得済の楓)、十分な結果だと思っています。

ガシャを回そうとする時、特にイラストと3Dモデルの制作に携わった方々に感謝しながら課金します。私には絵を描く技術も3Dモデリングをする技術もありませんので…。そして、私が課金した額以上のお金がかかっていることでしょう。

余談

同じタイミングで、”15人ライブ”が実装されました。ミリシタの”13人ライブ”を「スゴイ」と言っていたのに、それを超えられてしまいました。しかも、ミリシタ二周年前日に…。いよいよ手持ちのiPhone 7 Plusでは厳しいようです。そろそろ端末課金の検討が必要かもしれません。


アプリ名:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(公式サイト
配信先:Google play / iOS

© 2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.