スポンサーリンク

Sound Blaster Z 購入レビュー

PC

約6年半使ってきたサウンドカードのSound Blaster X-Fi Professional Audioが故障し、ついに音が出なくなってしまいました。

 

仕方ないので内蔵の方に繋いでいたのですが、時々ノイズが聞こえる事があり、我慢ならないので新しいサウンドカードとしてSound Blaster Zを購入。

シールドが付いているシリーズで一番安いタイプです。

マイクがオマケで付いていますが、ボイスチャット等をしない私には無用なもので、箱に仕舞い込んだまま使うことはなさそう。

早速付けて電源を入れてみる。

赤く光りだしました。

以前のX-Fiはロゴ部分が白く光ってましたが、結局のところケースが透明なタイプとかではないので普段は見えないのです…。

 

唯一残念な点があって、ブラウザで音を再生している時にコントロールパネルでスピーカー・ヘッドホン切り替えを行うと音が聞こえなくなります。

仕様なのか設定が悪いのかは分かりません。

 

出てくる音に関しては悪く無いと思います。

シールド付きサウンドカードとしては価格もお手頃ではないでしょうか。

 

PC
スポンサーリンク
シェアする
YUKIをフォローする