スポンサーリンク

ミリシタでタイトル画面から進まない、タップしても反応が無い時

ゲーム

追記:

まず、利用している端末が非対応機種ではないか確認して下さい。


Androidスマートフォン(Nexus 6P)でプレイしていますが、自分がまさに嵌ったので解決策を書いておきます。

タップしても反応が無いのは十中八九、画面フィルターの影響です。例えば、メーカーオリジナルのプライバシーフィルター機能やブルーライトをカットするようなアプリがONになっていると、一切タップを検知してくれませんので無効・OFFにして下さい。(iOSに関しては検証しておりません)

私の場合は「ブルーライト低減フィルター」でした。お気に入りのアプリなので出来ればONのまま使いたいのですが、ミリシタで一切何も出来なくなるので仕方なく一時OFFという運用をしています。面倒です。


石が溜まってたので10連してみました。

ありがとうございます。楽しませてもらっているので、次のガシャ更新時に課金します。


アプリ名:アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(公式サイト
配信先:Google play / App Store

© 窪岡俊之 © 2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.