デレステ 音質を向上させて快適にプレイしよう

音ゲーをするなら出来るだけ良い音で楽しみたいですよね。

iPad Proのスピーカーは結構良いらしいですが…それでも、ある程度以上のイヤホン・ヘッドフォン・スピーカーに繋いだ方が満足出来る音が聞けると思います。

ちなみに私はスピーカー派です。勿論外では無理なのでイヤホンを使いますが。

以前の記事でiPad mini 2をスピーカーに繋いでいると書きましたが、つい先日に直繋ぎを止めてPCのサウンドカードのラインIN入力/マイク入力端子に繋ぎました。

何が違うかと言えば簡単な事ですが、今まではiPadの音源をそのままスピーカーで鳴らしていたものを、今回はPCのサウンドカードの回路基盤を経由してスピーカーに到達するので音が変化します。

サラウンド機能を使うだけでも臨場感が増して、まるでライブ会場に居るよう…とまではいかないですが、直繋ぎよりは良い感じです。

1.iPadにステレオのラインケーブルを繋ぎます。

2.PCのサウンドカードのライン入力端子またはマイク入力/ライン入力端子にケーブルを繋ぎます。(ここでは一番右端)

3.PCのサウンドコントロールパネルでライン入力を出力出来るように設定します。

以上、簡単ですね。

私が以前PCに換装したSound Blaster Z、なかなかお勧めですので是非検討してみて下さい。