デレステの営業のみでイベント上位報酬は獲得可能か検証してみた

かつて、デレステではイベント報酬を得るにはリズムゲームをするしかありませんでした。1曲プレイするのに大体2分近く消費しますので、あまり時間が確保出来ない時に困りますし、何より連続でやっていると疲れます。

しかし、2018年4月19日開始のイベントより”営業”でイベントptを得る事が出来るようになり、今回は2018年4月30日から2018年5月7日まで行われた”Live Groove Dance Burst”で、リズムゲームを一切やらずに営業のみでイベントptを稼ぎ、上位報酬を獲得する事は可能であるか検証してみました。

イベント開始直後

目標

イベントが終了するまでに上位報酬を最低1枚獲得する。

検証方法

イベントptを獲得出来る”スペシャル”な営業を、1日に実行可能な限界まで、毎日実行します。当然、スタミナを使用して営業に掛かる時間を短縮しなければなりませんので、多くのドリンクorジュエルが必要になります。

検証結果

イベント終了前日に目標を達成しました。

イベント終了直前

まとめ

営業結果によって獲得出来るイベントptは若干前後すると思いますが、上位報酬1枚ボーダーである18000ptは比較的余裕であることが分かりました。「報酬は最低1枚欲しいけど時間があまり取れない…」という時はひたすら営業を実行しましょう。


アプリ名:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(公式サイト
配信先:Google play / iOS

© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.