スポンサーリンク

MUC-M12SB1でXBA-N3をバランス接続してみる

家電

NW-WM1AとXBA-N3を購入した時は売り切れ・メーカー在庫無しだった、KIMBER製の4.4mm 5極バランスケーブルのMUC-M12SB1ですが、入荷したとの連絡がありましたので受け取りに行ってきました。

「一か月くらいかかると思います」とのことだったので覚悟してましたが、かなり早くて少し拍子抜けです。

 

 

箱を開けると黒の簡易ポーチ(と呼ぶにはちょっと残念な入れ物)、その中にケーブルが入っています。

端子部分は簡単な保護がされていました。

 

“KIMBER”のプレートがカッコイイですね。

しかし改めて見てみると結構派手なケーブル…屋外で使うと目立ちそうです。

 

早速、XBA-N3のケーブルと交換します。

取説には、ケーブルのイヤホン側の結合端子元にゴム製のカバーを付け、耳の後ろから上を回り込むようにケーブルを引っかけて使うイラストが描かれていたのでやってみましたが…

 

使いにくい(;´□`;)

ホールド感最悪になってしまったので、ゴムカバーは外して普通に下にケーブルを垂らす使い方に戻しました。

 

私はオーディオに詳しい方ではありませんので、詳細な音質に関するレビューはお届けできませんが、明らかにXBA-N3の付属ケーブルの時より音に厚みが増して低音が強くなりました。

 

音の聴こえ方に不満はありませんでしたが、このイヤホンとケーブルで移動中に聴こうとするのは、いささか取り回しが悪く、この後色々なケーブルを購入して試すこととなりました。(ケーブル沼の入り口)

ORB Clear force MMCX 4.4φ Ver.2でXBA-N3をバランス接続してみる
キンバーケーブルの音質に不満があったわけではありませんが、見た目が如何にもな銅線で目立つのとケーブルが硬くて取り回しに若干不便な所もあり、他のケーブルを探していた時に見つけたのが ORB Clear force MMCX 4.4φ Ver....
onso iect_03でXBA-N3をバランス接続してみる
キンバーケーブルを買って、その後にORBのClear forceを買って、10ヵ月くらいが経ちました。 そして、常々心配していたことですが、ケーブルの根元部分への負荷が蓄積され続けたことにより、ケーブルとプラグの接合部分が剥がれて内部の線が...
musashino LABEL Sunshine for アニソンでXBA-N3をバランス接続してみる
onsoのiect_03を買ったばかりですが、求めていた条件に一致するもので「これだ」と思うものを見つけたので買ってみました。 NW-WM1Aで使用しているケースのブランドと同じ、武蔵野レーベルのケーブルです。 なんでも、アニソンに特化して...
ORB Clear force Ultimate MMCX 4.4φでXBA-N3をバランス接続してみる
ORB Clear force Ultimate MMCX は ORB Clear force MMCX Ver.2 の上位にあたるケーブルです。価格は1万円程高いですが、音質以外にも色々と改善されているようです。 箱のデザインは全く同じで...

 

家電
スポンサーリンク
シェアする
YUKIをフォローする
Wynes : Note